■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■プロフィール

mazico

Author:mazico
FC2ブログへようこそ!


訪問を有難うございます。

誠に勝手ながら、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます。

■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

20時過ぎ帰宅す

お風呂から上がったばかりの夫は、労りの言葉をかけてくれる

「なぁ~んも、大丈夫よ」

急ぎ、ご飯の支度にかかる

「シチューのルーが溶けない」と思い、かき回していると

ジャガイモまでくずれてしまった。


シチュー
鯖の味噌煮
ほうれん草の浸し
サラダ


職場…いろんなことにぶつかった時は
職場の先輩、家族に支えられ続けられている,  まだ自宅には収まりたくない我がままな自分がいる。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 00:00:00 | Trackback(0)
眠られない

昨晩、夫の高イビキに目覚めその後は寝付く事が出来ず

「お父さん、うるさいよ」

「あ?」一瞬イビキは止むが

それより大きなイビキが長~い間、響きわたった

テレビを点けて気を散らしていたが・・・

もう~

冷たい雨が降り続く日曜日・・・










テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 22:14:01 | Trackback(0)
支えられ
道の駅  発酵の里こうざき

高速を飛ばし、行って来た。

自家製の柿酢も無くなり目が留まった陳列台の柿酢に驚いた  「ひゃ~お高い」   500ml約5千円

今年はもっと沢山作ろう


お昼を済ませた後は




鈴木春信 浮世絵名品展に  久しぶりの美術鑑賞で充実した一日だった

落ち込んだ私へ

昨夜より計画したと言う夫


ありがとう




鶏の大蒜煮込み
秋刀魚の柔らか煮(圧力鍋で)
ほうれん草の浸し
チビ胡瓜(味噌で)
魚肉ソーセージの卵とじ
味噌汁
柿、林檎、葡萄



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 23:53:53 | Trackback(0)
優しさを有り難う
13日の金曜日!!

良からぬことが‥‥





生きてゆくっ、て色んな事にぶつかる

そんな時、友人、知人、近隣の優しさに包まれる

偶然ではあるが、落ち込んだ日には必ず誰かのメールや電話が届く

今日は旧職場のTさんより「・・・・・・特に用事は無かったが高速バスの中にて」と嬉しいメールが届いていた。




結局、皆様の支えでワタシは生かされている。

金目の開き  


栗と白菜のキムチ煮                             海老とブロッコリーのチーズがけ

今夜の栗は、近所のご夫妻が「今年は最後の栗ですがい」と軽トラで届けて下さった
煮物で頂いた栗は、夫の口に合って喜んでお代わりしていた。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 00:00:00 | Trackback(0)
元気です
19時半   そろそろ   帰ろう

「遅くまで仕事したなぁ~」なんて

事務所にいるときは疲れを全く感じないのが

自宅に戻ると

今夜は簡単食事だよ   と   言い訳  手抜きごはん








鱒ずし
肉巻き竹輪チーズ焼き
かきたま汁
トマト、胡瓜、柿



あーもう出勤時間が迫って来たぞ=(翌日AM6時59分)

夕飯 | 00:00:00 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad