■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■プロフィール

mazico

Author:mazico
FC2ブログへようこそ!


訪問を有難うございます。

誠に勝手ながら、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます。

■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

トマト水
トマト水をジュレにしたかったが・・

面倒

凍らせていたトマト水を湯引きしたトマトに掛けたが



時間をかけて絞った割には、さっぱり





メンチカツ、海老フライ
林檎の胡麻和え
トマト


次はトマト水を美味しく料理してみようと思うが・・

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 21:44:54 | Trackback(0)
残り物で
柿の木を剪定するよ

「お父さん、手伝ってくれる?」

「犬の散歩に行くから無理・・」

ふ、やっぱりね


戻った夫は「暑かった、疲れた」を連発します

どれだけ庭仕事が嫌いなんでしょ

仕方ない、ひとりでコツコツ、散歩から帰った権兵衛が最後まで付き合ってくれた


先日のアクアパッツアの残った出汁でドリア風に
蒸し茄子のごまだれ
サラダ
若芽スープ
あと常備菜(筍キムチ、シジミの佃煮、ゴーヤの佃煮)







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 21:02:19 | Trackback(0)
下拵え
冷凍室の片づけをした
メバルはうろこ、内臓と
捌いているうち・・下拵えでは済まず煮てしまおう

凍ったパンはパン粉に、
半端のワンタンの皮にひき肉を詰め、
少し残った大根と冷凍した薩摩揚げを煮る
薄焼き卵を数枚焼いて

これらを冷凍室にストック

仕事から戻ると、これらは大きな助けとなる

そして今年初の胡瓜のきゅうちゃん漬けを作り週末の台所仕事はおしまい



今夜は



お好み焼き

近所の方が、もぎ立て空豆を茹でたので「食べて!」とキャベツと共に下さる
うちも「焼いているお好み焼きを・・」とお返し

ご馳走様

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 23:56:21 | Trackback(0)
アクアパッツア
狭い庭に樹木が生い茂り

いよいよ剪定をしなきゃならない

夫は緑葉が美しいと暢気に構えているが

休日の度に忙しい   

業者に頼もうかなぁ・・と言うと

「そんなの、得意じゃないの?おかあさんがやれば・・」と申す夫

何もかも任せてくれる夫に感謝のほかない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
















テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 23:23:05 | Trackback(0)
カール


うちの夫は、カールおじさんによく似ていた

若かりし頃

ゴム草履にリュックサック、頭には麦わら帽子・・・

母が一言「あんたの旦那さんにはヨリグヮッチョ」と言った  ((´∀`*))ヶラヶラ

カールが関東地方で販売中止となるらしい


カールと何の関係性もない晩御飯


メバル煮
カリカリベーコンサラダ
キャベツのXOジャン炒め
おぼろ汁
揚げだし豆腐
高菜漬物、糠漬け





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 23:17:32 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad