■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■プロフィール

mazico

Author:mazico
FC2ブログへようこそ!


訪問を有難うございます。

誠に勝手ながら、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます。

■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブロ友
長野、静岡より5名、我が家が加わって総勢7名(例年8名)

ブロ友さん達との年一度の旅行をはじめて何年になるだろう

今年は参加出来そうに無いと連絡すると

「こちらから会いに出かけましょう」と男性方は近くに宿を取り、奥様達は我が家に。

地元の観光案内は全くの無知で

静岡の駅構内に貼られたポスターを見たよ・・と

農溝の滝へ




ハート形の光差し込む姿は見られず・・お団子のような光に




帰り路は地球磁場逆転の地層が露出している場所へ




自宅に戻って

刻みたばこの吸い方、キセルを使って実践中





運転、お疲れさまでした。
みな様、遠いところまでお越し頂き有難うございました
また次回までお元気で





テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 23:47:49 | Trackback(0)
20年ぶり
懐かしい場所

| 06:53:20 | Trackback(0)
百姓屋敷「じろえむ」
昼食は百姓屋敷「じろえむ」にて



可愛い娘さん



手作りの蒟蒻に手作り味噌
平飼い有精卵の卵焼き
きゃらぶき
長葱の夏みかん果汁の和え物
牛の初乳で作ったと言う何だったかな?
漬物いろいろ
味噌汁(筍、葱)
おこげ


このあと、甘酒のシャーベット(一口サイズ)が出されて丁度いい量であった。
Yちゃんは完食出来ず。



おかみさん、ご馳走様でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 22:14:37 | Trackback(0)
サンゴの湯「やどかり」
夫は戸隠高原、妙義山へ
友人の別荘に一泊して出かけるという。


私も、友人Yちゃんと一泊の旅へ
南房総の海の幸、有機野菜や
お宿のご主人?が作られる無農薬栽培のお米、味噌、醤油などなど
とても美味しいお料理に大満足の宿だった。
お風呂も、薪で沸かした源泉、肌はツルツル。
なんと一万円でお釣りが出ました!





a>










お部屋



↓薪で沸いた五右衛門風呂
 

食事処も広々









珊瑚の湯「やどかり」の女将さんとお孫さん




また行きたいお宿です。 

Yちゃん、お宿の手配、愛車での送迎 有難うね、楽しい週末でした、








テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 21:48:35 | Trackback(0)
ブロ友との旅


宿を出て、山梨県立美術館へ



此処には当地在住の深川幸雄さん作品二点も展示されており
嬉しい出会いとなった

皆さんでほうとうを頂き
一足先に帰路に着きます



テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 22:47:26 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad