■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■プロフィール

mazico

Author:mazico
FC2ブログへようこそ!


訪問を有難うございます。

誠に勝手ながら、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます。

■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運動会
ありがとう

立派な運動会でしたね






両手を広げて・・

○○せんせ~い!と駆け寄ってくれた子供たち、

ギュッと手をつないでくれたS君・・「涙が出そうだったよ」

ここで勤務した2年間は、何も分からぬ私を支えて下さったM S先生のお陰

大きな財産となりました。

先生方、みなさん、 

暑い中にお疲れさまでした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

小学校 | 23:57:59 | Trackback(0)
かわいいお客様
「遊びにいくよ」

約束していた最初のご来客

お泊りしていくことになりました


一緒にポテトフライを作ったりしましたが、熱心すぎてジャガイモの皮むき(ピーラーで剥いていた)ジャガイモは

半分くらいに小さくなっています

わたくしが「皮むきを代わりましょうか?」と言うと、

「大丈夫です!」と最後まで責任を持ってやり遂げてくれました

しかも自分達で調理したものは美味しいんですよね

食事の前のつまみ食いの早業も見せてくれました

楽しかった晩ご飯の支度でした




これは、泣いているのではありませんよ

お顔を隠すために伏せています(チラッと覘いておりますが・・)

献立

唐揚げ、ポテトフライ、彼らにはトマトが付きません(それは、トマトが嫌いだと判明しましたから)
              しかも・・・添えたオレンジも「ウヒャ~すっぱい!」と大騒ぎ
              美味しいじゃないのよぉ
冷奴(おぼろ昆布のせ)  そうそうマヨネーズも嫌いだって?  サラダも無しだよ

後、残り物でした

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

小学校 | 00:25:43 | Trackback(0)
離任式
2年前、前職場を退職目前

「こちらで、もう少しお勤めを」との誘いに、喜んで引き受けた現職場であったが

64歳、体力の限界に突き当たり退職を申し出た。

心残りであったが楽しい毎日を送ることが出来、大変幸であった。

M、S先生、クラスの子供達本当にありがとう




学童、教職員の人間アーチを潜る最中

突然、名札をはずし手渡してくれた、一人の女の子


僕も、私もと続き・・・・
もう感激




家の中に、外にと活ける。





30日の晩ご飯、夫が作ったというカレーライス






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

小学校 | 09:08:45 | Trackback(0)
食事会
業後は3.4年の先生方と食事会

S先生、S先生、S先生 あれ?お三方S先生だった・・・

ご馳走様でした。

Y、T、K、S先生それに私合計8名    良く喋り、良く食べ、良く飲みました(ジュースを)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

小学校 | 23:59:09 | Trackback(0)
ありがとうございます
ほんの短い間でしたが・・

素晴らしい先生方にお会い出来て幸せでした

本日は素敵な食事と楽しい語らい

今まで寄せて下さった沢山の優しさ・・・ありがとうございました。


美しいお花も・・・





テーマ:日記 - ジャンル:日記

小学校 | 23:31:51 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad