■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■プロフィール

mazico

Author:mazico
FC2ブログへようこそ!


訪問を有難うございます。

誠に勝手ながら、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます。

■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

南国土産
友人の娘さんは、我が家の向こう隣にある高校に勤務

修学旅行で沖縄に行ったとお土産を届けてくれた、

友人(お母さん)からは手作り柚子の丸ごと煮

嬉しい

大好きなタルトにタンカン、黒砂糖、柚子甘露煮・・・いただきま~す。








湯豆腐
肉じゃが
金平(セロリ、ちくわ)
味噌汁
漬けもの(白菜、大根の酢漬け)





手前味噌、柚子ポンは湯豆腐に良く合います。






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 22:43:31 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
千葉は雪だ雪だって今朝TVでみのもんたが行ってましたが、大丈夫でしたか まあ冬タイヤまではいらないでしょうがチェ-ン位は入るのかな
巻き方を知らなかったりして
できたら雪の日は慣れないから乗らないのがベストですが、それに転ばないように慣れないと滑るんですよ、私はこの間転びましたよお恥ずかしい限りです(うん十年間生きてきて始めて転びました)

湯豆腐ですか これなら得意ですよ


2012-01-24 火 14:04:38 | URL | EGUTI YOUSUKE [編集]
都心の雪
関東地区も昨夜から大変な雪みたいですが大丈夫でしたか・・・
当方も昨日から兵庫県の香住へ蟹旅行に出たのですが大雪警報に出会いそこそこに帰ってまいりました。

もしかして・・・があたっていたようですね。またもやもしかして・・・
学校、私の後輩かもと感じました。

住まいは諌早と長崎の浦上、学校は諌早、遊びは長崎浜の町で~す。
高校時代は島原の学校へクラブの訪問で何度か伺いましたよ。
2012-01-24 火 20:38:15 | URL | himebara [編集]
昨日の雪は大丈夫でしたか?
通勤は、どうでしたか?

体調が悪かったんですね。
ごめんなさいね知らなくて・・・・。
いっぱい寝れて良かったですね。疲れている時は、やっぱり寝るに限りますよね。
まだまだ寒さが続きますが、無理しませんように。

柚子を丸ごと煮てしまうのですね?
食べるんですよね?知りませんでした~~。
2012-01-24 火 21:55:13 | URL | ぽかぽかようき [編集]
v-290EGUTI YOUSUKEさん

雪が降り積もっていました(職場のところに)
自宅付近には全く無し、同じ市内でも大違いです。

今日は山間部へ出張しましたが銀世界・・素敵な出張でした。
雪道の運転は慎重、
凍結したところもあり恐る恐るでした。

?猿も木から落ちました・・コケました?
どうされたのでしょう?お互いまだ若いのに変ですね  気をつけて参りましょうネ

v-290himebaraさん

驚きです、もしかして・・・

浜の町、よく行きました。島原の人間からしたら大都会でした
シックなコーヒー屋さん、吉宗?行きました・・

世間って狭い、実感です!


v-290ぽかぽかようきさん

眠り姫?になってみましたよ~
その後元気充満し、また夜更かし・・・まるで学習能力無し(笑い

炬燵の中で夫はガーガー眠っています
布団も自分では敷かず「お母ちゃん布団敷いとくれ」と言って・・

フフ・・朝までそのままにして置こうかなぁと思う(意地悪ばあさま)

お休みなさい




2012-01-25 水 01:05:48 | URL | mazico [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真心込めて手作りで!地域活動支援センターのご紹介です。
東京都新宿区にある事業所のご案内です。精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。自主製品の七宝焼などもご紹介しております。 2012-01-25 Wed 17:57:25 | トラックバック失礼します。社会福祉法人ファロ

FC2Ad