■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■プロフィール

mazico

Author:mazico
FC2ブログへようこそ!


訪問を有難うございます。

誠に勝手ながら、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます。

■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

金山寺味噌作り
金山寺味噌づくり


ピーマンや生姜を加えて、美味しい味噌が出来た

米麹、ザラメ、醤油、ピーマン、生姜、鷹の爪をコトコト煮て出来上がった



冷やし中華
コーンスープ(Tさん家の白い玉蜀黍で)
メロン
焼き茄子





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 21:42:21 | Trackback(0)
断捨離
納屋の荷物を毎週少しづつ処分している

子供が幼いころは、殆ど手作りの服で間に合っていた

夫の母親、義姉にも何着ものアンサンブルを編んでプレゼントした

当時は模様を自分で作る(パンチで穴をあけて・・)

楽しかった思い出を広げていたら…捨てられなくなった



義母用 
サマーセーターアンサンブル


29年前、息子用の製図を起こす 
この頃幼稚園からの依頼で
友人はワンピース、私は30着ほどのベストを編みPTAバザー用に寄付をした(若くて何でも前向き・・よく出来たなぁ)

想い出に耽ていると
思い切りが無くなり、整理がつかない。






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 23:57:32 | Trackback(0)
贅沢なスーパー
「何時に帰る?」と近所の友人から電話が入る

18時30分、「今帰るところ・・」

帰宅時間に合わせ、もぎ立てベリーを届けてくれた
ベリーを見ると焼き菓子を作りたくなる








閉店間際   急げスーパー行くよ~







今夜はちょっと贅沢なスーパーに行った(*´艸`*)

二人だし「外食する?」と言うが「スーパーで何か見つけて食べよう」と夫が言う

それじゃ、少し車を走らせ・・・

めったに行かないスーパーへ(我が家はこのスーパーを、ちょっと贅沢なスーパーと呼んでいる(^∇^)ノ)





冷凍していた卵白を
出汁巻きにして

二人では、とても食べられなかった


塩焼き
海老は欠かせない夫


自家製の漬物があるにも関わらず               自宅の桃、頂いたブルーべりーを
「たけし君」沢庵                           加えたゼリー




pm9時

「お子さんが里帰りしたからお土産を届ける」と親子で来訪

10分ほどでお帰りになるが・・

 
ほほ~珍しい~   お芋だ~












テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 00:49:24 | Trackback(0)



トロロ、ジャコ、葱、辛子明太、卵黄
茄子ポン酢
汁(インスタント)
ゼリー(自家、桃入り)




夕飯 | 06:00:11 | Trackback(0)
自宅に実った桃
例年、桃の花が綺麗で楽しんでいたが

今年は収穫も出来た

虫食いだらけだが、とっても甘い

きれいな姿の実りをお隣にも、少しだけお裾分け出来た



マー坊豆腐
オクラ
若芽スープ
帆立刺身
鶏レーバーの生姜煮
胡瓜の奈良漬け風
グレープフルーツ

自宅に実った桃(虫食いだらけ)






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 | 22:10:01 | Trackback(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad